2012年12月15日土曜日

2012年のレッスンは終了しました

昨日で今年最後のレッスンでした。
予約数を調整したので先月のように多すぎることなくできましたが、
風邪などの流行のためにキャンセルも多かったです。
来てくださったみなさん、ありがとうございました。

来年からもますますパワーアップして楽しいレッスンを提供できるよう
3人で試行錯誤しながらがんばりますね!
ぜひ感想やリクエストなど聞かせて下さるとうれしいです。

今年のレッスンでよく取り上げた活動
♪お母さんとおさんぽ
♪お花がさいた
♪音楽に合わせて顔や体をタッチする
♪絵本
♪季節の歌
♪マラカスサンバ
♪おかたづけ(そーっとね)

子ども達の楽しそうな表情に、私たちも癒されています。
中にはゆらゆらスイングしている時に気持ち良くて寝てしまう子も・・・♥
保護者の方が「思うようにできなかった」「寝てしまった」と気がかりなこともあるかもしれません。
その場では「できない」ように見えても、家に帰ると思い出して歌ったり
レッスンの時の活動が生かされていたりするかもしれません。
くりかえし同じことを反復することで学んでいくのが子どもですから、
どうか長~い目で見て、親子で一緒に楽しんでくださいね!(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿